潰瘍性大腸炎のママ薬剤師ブログ

潰瘍性大腸炎になったけれど、漢方でいい調子★それから腸マニアへ。。。漢方マニアでもあります

元気にしてます✨

お久しぶりです。

ゼロルナです⭐️

とってもマイペースな日記となっております(笑)

最近はビタミンCをなるべく沢山飲み、

漢方の【六味丸】でブレない身体作りをしていました。

六味丸は補腎、簡単に言うとアンチエイジング的な漢方。

頻尿、排尿困難、むくみ、耳鳴り、腰痛など、いろんな適応があります🌼

 

東洋医学でいう【腎】って何?というと、西洋医学で言う腎臓ではなくて【生命の根本】といいますか、体を動かす上での【電池】みたいな概念と捉えてもらえたらと思います🌟)

 

ビタミンDも免疫強化で気になるけど、最近は

ビタミンCと六味丸、広島漢方の組み合わせでまぁまぁ好調です☺️

 

お腹の方も、引き続き落ち着いていて

また広島漢方が少なくなってきているので

郵送してもらうか広島へ行くか?というところです。

 

とにかく今は無理せず、冷たいものは飲み過ぎず、、ボチボチ勉強しつつ、、、な日々です😄

 

最近思うこと。

やっぱり腸活するとコレステロール値低下など身体全体に様々なメリットがあるのだな〜ということ。

 

【胃と腸の健康解説 内視鏡チャンネル】というのをYouTubeで家事しながら視聴して勉強してますが、こちらのチャンネル結構面白いですよ〜

ということで、またとりとめのない日記になりましたが、また〜(⌒▽⌒)