潰瘍性大腸炎のママ薬剤師ブログ

潰瘍性大腸炎になったけれど、漢方でいい調子★それから腸マニアへ。。。漢方マニアでもあります

2022-01-01から1年間の記事一覧

闘病記③〜スカイクリニックへ〜

こんばんはゼロルナです✨ 年の瀬、慌ただしいですね。 皆様、体調に気をつけて年末年始をお過ごしくださいね❣️ さて前回の続きです。 なかなか潰瘍性大腸炎の症状が落ち着かない中、 次は白血球除去療法をしようという話が出つつありました。 病気で免疫細胞…

闘病記② 〜元旦に人生初の救急車〜

こんにちは ゼロルナです☺️ クリスマスですね 皆さん、楽しく過ごされてますか? 私は家事の休憩中です(笑) 今週はこどものインフルエンザ予防接種に行ったとき、肺の音がヒューヒューしてると医師に言われ、気管支喘息気味と言われてしまい… お薬をもらっ…

闘病記①

こんにちは! ゼロルナです(^^)/ 月曜ですね〜。 皆様、お疲れ様です 今回はどんな経緯で潰瘍性大腸炎になったのか?をメインにお話します。 ↑こんな感じで、クリニック(広島スカイクリニック)から経過表を 作成するように言われるので 簡単に症状をまとめ…

飲み続けている漢方は?

こんにちは☺️ ゼロルナです☆ 年末の慌ただしさが少しずつ見え隠れしてますね。 このブログを読んでくださっている皆様も お身体に気をつけてくださいね☺️ 私は今、漢方関係の会社に勤めていまして、 日頃お客様からの質問に答えたりしています。 漢方って本…

潰瘍性大腸炎とは?最近のハプニングも添えて(笑)

こんにちは ゼロルナです✨ 最近気温差が激しくて自律神経が乱れている気がします… でもクリスマスに向けてワクワクもしてます 今回は【潰瘍性大腸炎】とは? についてお話したいと思います。 潰瘍性大腸炎は、大腸の粘膜に炎症が起こることにより下痢や腹痛…

潰瘍性大腸炎のママ薬剤師ブログ、始めます

こんにちは! 私は、腸マニア&漢方(中医学)マニアの薬剤師、ゼロルナと申します☺️ 3年前に指定難病の潰瘍性大腸炎を発症し、救急車で運ばれて入院。輸血までしました。 その闘病記や日々の腸活、腸に関する情報、漢方の情報など、、、 発信をすることで…

お問い合わせはこちらまで☆よろしくお願い致します。

読み込んでいます…