潰瘍性大腸炎のママ薬剤師ブログ

潰瘍性大腸炎になったけれど、漢方でいい調子★それから腸マニアへ。。。漢方マニアでもあります

4月に大腸内視鏡検査します☆

こんにちは☺️

ゼロルナです✨

再び風邪を引いてしまい、ダウンしておりました。

だいぶ復活してきたので、

最近、大腸内視鏡検査前の診察へ行ってきました🌟

 

思えば丸2年くらい、内視鏡検査をしていなかったため受ける決心をしました。

 

広島漢方が幸いにも身体に合い、ずっと続けていますが、広島スカイクリニックでは

大腸内視鏡検査を行っていないため

久しぶりに検査できる医療機関にかかろうと思ったのでした。

 

診察では例の下剤関係や検査食などをもらい、

検査の説明をしていただいて終了。

 

検査前の【モビ○レップ】←お薬名控えます(笑)

久々にいただきました💦

 

これがまた大量に飲む時キツイのですが、

何とか頑張ります💪

ポリープありませんように🙏

 

クリニックで見た、大腸フローラ検査も気になる。

2000円くらいでした☺️

また検討してみて、受けたら報告しますね!

 

だいぶ暖かくなってきました🌸

春は環境の変化もあり、ストレスが溜まりやすい季節でもあります。

なるべくゆるゆると、肩の力を抜いていきたいと思います。

 

あ!最近気になっているビタミンDのサプリも始めたいと思います。

腸の状態を良くして免疫力アップが期待できるようです✨

 

それでは、また🌟